ご利用のしおり ~ 使用の際の注意

[目次] 先頭へ戻る 使用前の準備 使用当日 その他

使用前の準備(大小ホール・大規模利用などの場合)

●関係官公署への届出 (大・小ホール)

 スモークマシンや裸火などを使用するために、ホール内の火災報知設備を停止させる必要がある場合には、以下の手続きを行なってください。

●打合せ (大・小ホール)

 催し物を円滑に進行するため、使用日の2週間前程度を目安にプログラム等を持参のうえ、会館技術員と打合せしてください。
(会館技術員との日程調整が必要なため、会館よりご連絡差し上げます)

●催し物関連の物品販売及び募金

 催し物に関連した物品を販売される場合には、「物品販売許可申請書(PDF)」で許可を受けることが必要です。(H29.4.1より手数料を改訂)
 また、募金活動を行なう場合には、「募金活動に関わる許可申請書(PDF)」で許可を受ける事が必要です。

●駐車場の整理員、場内整理・避難誘導員について

 大・小ホール及びその他の部屋で大規模な催しを行なう場合、使用当日には次のとおり駐車場整備員が必要です。なお、業者を手配せず、主催者が駐車場整理を行なう場合は、整理を行なう方全員が必ず「文化会館駐車場整理要領(PDF)」をお読みいただき、駐車場でのトラブル防止にご協力下さい。

 会館での事故防止、非常時の避難誘導のため、特に大・小ホールの使用時は、場内整理及び避難誘導を行う為の人員を手配してください。なお、避難誘導を担当される方は、「高山市民文化会館避難経路図(PDF)」をご覧いただき、避難経路の確認をお願いいたします。

 なお、上記の担当者名及び責任者連絡先などを「ホール使用届出書(PDF)」又は「大規模使用届出書(PDF)」にご記入の上、事前に文化会館事務所まで提出してください(FAXによる提出でも構いません)。

●その他

 その他の注意事項については、以下の文書をご参照下さい。

[目次] 先頭へ戻る 使用前の準備 使用当日 その他

使用当日(全館)

●会場準備・整理

●遵守事項

●ホール使用

●食事・喫煙について

●非常の場合

●その他

 その他の注意事項については、以下の文書をご参照下さい。

[目次] 先頭へ戻る 使用前の準備 使用当日 その他

その他

●駐車場について

 文化会館の駐車場は、収容台数に限りがあります。自動車での来場の際には乗り合いなどでお越しいただけるよう、ポスター、チラシ、チケット、案内状などに記載していただけるようお願いいたします。
 また、近隣の駐車場や空き地へは、絶対に無断駐車をされないよう来場者へのご指導をお願いいたします。

●催し物案内の看板について

 玄関先に吊るす催し物案内の看板は、設置の予約が必要です。催し物の公開初日の2ヶ月前から予約が可能で、1ヶ月前から看板の取付けを行うことが出来ます。
※設置場所は予約の早いもの順となります。ただし、期間の途中で設置場所を移動することは可能です

 開催期間中、玄関前などに取り付ける立て看板については、催し物の公開初日か掲示できます。前日に持ち込む場合には、裏返しておくなどの対応をお願いいたします。

[目次] 先頭へ戻る 使用前の準備 使用当日 その他

トップページへ戻る